東京都中央区で動物愛護の理念を踏まえて活動しているボランティアさんが、飼い主の
いない猫達に新しいお家を捜してあげるための、猫の里親募集・譲渡会情報サイトです。

猫の保護主さん達は独自にお見合い会を開催しておりますので、面会希望の猫さんが
決まられた方は、メールでお問い合せ下さい。別途ご紹介させていただきます。

★第16回譲渡会の様子  /  ★第15回譲渡会の様子  /  ★第14回譲渡会の様子
▼ただいま里親募集中の猫さんです(トライアル中含む)。お気軽にお問合せください。
thumb
マメ福
F0255
thumb
どん兵衛
H0254
thumb
ミミちゃん
H0253
thumb
リンダちゃん
H0252
thumb
ポポちゃん
H0251
thumb
アカくん
F0250
thumb
テレサちゃん
F0231
thumb
ふゆきくん
F0226
thumb
ベッカくん
H0249
thumb
タケくん
H0248
thumb
コーラちゃん
H0247
thumb
幸(ゆき)ちゃん
F0230
thumb
ニコちゃん
H0185
thumb
しゅんまくん
H0183
thumb
アラシくん
H0181
thumb
あさひくん
H0172
thumb
幸(こう)君
H0082+
thumb
ちび
F0029
thumb
やすひろ
F0027
thumb
チエちゃん
H0012



▼ハンディキャップがある、里親募集中の猫さんです。お気軽にお問合せください。
thumb
アモン君
FH0031+
thumb
thumb
thumb
thumb


卒業しました!:F0232(オス)

仮名銀次クン
毛並み黒キジ
性別オス
年齢5か月
ワクチン接種
猫エイズ陰性
白血病陰性
避妊/去勢
特徴区界で妹と共に保護されました。やんちゃでハスキーな声です。きれいな縞が特徴ですが惜しい事に愛嬌のある短尾です。

卒業しました!:F0225(メス)

仮名里桜(リオ)ちゃん
毛並みキジ
性別メス
年齢1歳
ワクチン接種
猫エイズ陰性
白血病陰性
避妊/去勢
特徴銀座のビルの地下天井裏で子育てをしていました。レスキューされ子供たちはすべてお家が決まりました。半長毛のきれいな女子です。まだまだよく遊びます。

>>続きを見る

卒業しました!:F0195(メス)

仮名しずかチャン
毛並み
性別メス
年齢1歳
ワクチン接種
猫エイズ陰性
白血病陰性
避妊/去勢
特徴昨年10月に突如黒ネコファミリーが現れ、全員手術した際に4匹のお兄ちゃん達といた彼女は少し大人しく保護することになりました。胸とおなかに白い毛があります。

>>続きを見る

卒業しました!:T0244(メス)

仮名丸福ちゃん
毛並みきじ
性別メス
年齢
ワクチン接種
猫エイズ陰性
白血病陰性
避妊/去勢
特徴:撫でてもらうのが大好きな甘えん坊。チョッピリ恥ずかしがり屋さんですが、慣れるとペタペタくっついて、いつでも一緒にいてくれる優しくて大人しい子です。多頭飼い可。

飼い主さんがいるのでしょうか?

mayoineko (6)bm

中央区銀座エリアに首輪をつけた三毛ネコさんが突然現れました。
以前からエリア内で暮らしているネコさん達は地域ネコとして手術済なので、
この三毛さんはどなたかが飼っていてお外へ遊びに出しているのかと思い、
現在情報を求めています。

飼い主さんのいないネコさん、または地域ネコとしてご飯をもらっていたが
何らかの事情でご飯をもらえなくなったネコさんでしょうか?
いずれにしても、現状のままでは色々問題があります。
行動範囲も特定できておりませんので、いつもいる場所を見かけられたり、
お心当たりがある方は、お手数おかけいたしますが情報をお寄せいただけますでしょうか?

中央区では動物との共生推進員が平成17年より飼い主のいないネコたちの
不妊去勢手術を推進するために活動しています。
長年の地道な活動でかなり手術が徹底され、外で暮らすネコ達の数が減ってきています。
それでも時折、手術していないメスネコさんが知らないうちに家族を作ってしまいます。
譲渡会で子ネコは新しいお家を捜していますが、家族が増える前に手術をすることを
もっと徹底していきたいと思っています。

街なかでネコさんを見かけた時、手術済のしるしの耳カットのないネコさんがいたら
ぜひご連絡いただければ大変ありがたいです。

>>続きを見る



★お預かりボランティアさん募集中!
アーカイブ

よろしければポチッと♪
記事検索
QRコード
QRコード