mayoineko (6)bm

中央区銀座エリアに首輪をつけた三毛ネコさんが突然現れました。
以前からエリア内で暮らしているネコさん達は地域ネコとして手術済なので、
この三毛さんはどなたかが飼っていてお外へ遊びに出しているのかと思い、
現在情報を求めています。

耳カットがないので、飼い主さんがいないネコさんであれば
早めに避妊手術をしたいと思っています。
お心当たりがある方は、お手数おかけいたしますが情報をお知らせいただけますでしょうか?

中央区では動物との共生推進員が平成17年より飼い主のいないネコたちの
不妊去勢手術を推進するために活動しています。
長年の地道な活動でかなり手術が徹底され、外で暮らすネコ達の数が減ってきています。
それでも時折、手術していないメスネコさんが知らないうちに家族を作ってしまいます。
譲渡会で子ネコは新しいお家を捜していますが、家族が増える前に手術をすることを
もっと徹底していきたいと思っています。

街なかでネコさんを見かけた時、手術済のしるしの耳カットのないネコさんがいたら
ぜひご連絡いただければ大変ありがたいです。

mayoineko (4)m

mayoineko (2)m

mayoineko (1)m