jotokai24m

お天気にも恵まれ来場者も多く、和気藹々とした譲渡会でした。
参加ネコは16匹。そのうち8匹にお申込みがあり、また2匹のお預かりネコにも検討したいとのお申し出がありました。

会場でのお申込みの際にあえて今回は見送って頂くケースが2件ありました。
1件は18歳の高齢ネコさんと暮らされていて、若いネコさんを迎えたいとのお申し出でした。
しかし先住高齢ネコさんは子ネコの時からずっと1匹で飼われているので、18歳という年齢で新しいネコが来て体調を崩す可能性が高いので、お申し出をあきらめていただきました。
飼い主さんはまだお若いので、先住ネコさんが旅立たれてからでも十分に新しいネコさんを迎えられます。
譲渡会では1匹でも多くのネコさんにお家ができる事はありがたいですが、ベテラン推進員としては経験からこの判断に至ったと思います。

もう1件は男性単身者なので、どの譲渡会でも譲渡を断られるとのことでした。
できる事をすべて用意する為にペット可の物件を探して区内引っ越しも検討しているとのことなので、ぜひ9月の譲渡会にお越しくださるようお話しました。
単身者がネコとの暮らしをあきらめなくても良いように、推進員は可能な限り経験からの知恵をだして1人でも多くの方にネコとの暮らしを楽しんで頂けるよう対応しています。

小さな命が安心して暮らせるように推進員一同知恵をだし工夫をして、1匹でも多くのネコさんがご家族の一員にして頂けるよう頑張っております。
次回譲渡会は9月29日(日)になります。また会場でお待ちいたしております。
jotokai24_2m